信長のご〜ろごろ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻城戦…アレとかコレとか!

<<   作成日時 : 2013/08/06 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはこんばんちわ!U・ω・)ノ
依頼札消費に奔走してる天ちゃんです(*´ω`*)

夏場に入ってからと言うもの、友だちからの「お酒」の誘いが多く…信onのログイン率もちょっとずつ下がっている間に私設の皆さんはあっという間に70やら69やら68になられ、今まで最前線(私設の中のねw)で戦ってきた私のキャラたちは63〜66・67とまりで、みんなとのダメージの差とか回復量の差とか出始めました。

そう・・・。


「キャラが多いだけの人」

になりつつあるのです!!!!w


ぼちぼち育成していけばいいよ^^

と優しい知人さんは言ってくれるので、ソレに甘えて行こうかとは思うのですが…←

なんともなーとw



そんな中昨日は攻城戦に行って参りました♪




3番目の「絶えぬ炎」とそれをクリアした後に挑戦できる「藤田」ちゃんの2本立て♪

最初の光秀討伐するやつは知人のみなさんが気を使ってくれて、私は鎧暗通古の4キャラ出させて頂きました♪
※古神の操作は旦那さん。


えーーっとたしかこの辺に…ゴソゴソ

あー、あったあった。

画像


コチラが攻城戦3「絶えぬ炎」のマップ!
旗の位置+黄色い☆のトコ+後どっか1個(笑)に伝令兵がいて、水色の☆のトコに箱(脇差・軍用)が入った箱があった感じかな〜。
箱はもうちょいあちこちにあったような気もするw

私は3アカ操作だったので、先頭を走るキャラを入れ替えながら伝令兵に向かって強行軍!
薬師の兵種LVが10以下だった為、生命すごい減った状態でウロウロしてましたww

伝令+箱を何箇所かやってる間に斉藤さん倒したよ〜とか言っていたので、私個人としては大して仕事してない気がしますw

んで、ボス戦はというと…。

構成:鎧軍 暗鉄仙 通古

術軽減なしで暗殺は半魅装備(魅力装備の袋が見つからなくて、袋だけ腕力w)
で3>4>1>5>6>2 だったかな?w
あんまり覚えてないやw
とりあえず1発撃破♪

1回暗殺さん転がったけど、それ以外は終始安定…してたよね?w
1の準備術を1回通したけど、すぐ立て直せた…ような気がしますw


さてさて、光秀さんも無事撃破した所で…

藤田ちゃんへ挑戦することに!!!!


藤田ちゃんのやつは・・・
あ〜コレコレ!

どーん!↓↓↓
画像


攻城戦初のスタート地点が2箇所!
※他のやつちゃんとやってないから初じゃなかったら許してね…。

私とだーさんと古神さんがピンクルート(途中古神さんが緑のルートで補助)
羊さんと石さんと軍学さんが青いルートで藤田撃破しつつ行軍
※古神と軍学を操作してるのは同じ人w

コチラも途中で葛篭箱壱が点在してて、銅の杖やら軍師の軍配やら拾いました♪
なんせ、初挑戦だったから箱の位置を把握してません…ごめんなさい;w;

んで、コチラも支陣を落として伝令1個倒して、箱取って、敵本陣特攻!みたいな感じでやってましたw

んで、ボスはというと…

構成:刀軍 鉄暗兵 修古

んで、4>3>1>5>6>2 で撃破!
だったような…w

6の巫女ちゃんが攻撃的であんまり詠唱とかしないのね^^;
なので5の御牧ちゃんはちょいちょい準備してくれて、その度止められて気合がなくなってましたね…w
1の藤田ちゃんは、コチラの陣営技能にやたら反応して消してきました!
なので、昏睡五連撃の頻度を落としたい時は士気玉1個のやつを頻繁に使うといい感じでしたね〜^^

動き方としては…

・刀で全体固定、軍学で5tしつつ釣り漏れを釣っていく感じ
・暗殺は2sしながら術見つつ電光石火維持して殴り、鉄はメインアタ、僧兵で回復補助しつつ蓄積溜まったら悪鬼浄天やらなにやら…
・修験さんは耐性上昇維持しつつ回復に奔走
・古神さんは神気撃で5や2を止めつつ詠唱と智神配り

こんな感じだったかな?
暗殺がガッツリ魅力装備で火力が残念だったので、ちょっと時間かかっちゃいましたが…

1発撃破でしたね〜♪

撃破の証から「牡丹の欠片」が出ました!!!
神秘も上限80ではありますが、74−33くらいでなかなかいい神秘♪(生命20付)

んで、指輪は…

暗殺:生命116−気合92ー耐久29−魅力30!!!
僧兵:生命119−気合99ー知力30−魅力31!!!!!!!!

うん!これはうまい!!!
全員分欲しくなりました!www

光秀+藤田でうまく行けば腕貫+指輪+天の帯で非売品3点セット入手できるので、なかなかうまいですね♪
攻城戦、ちょっと楽しくなって来ました(*´ω`*)


次はどの子で連れて行ってもらおうかな〜♪←

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
攻城戦…アレとかコレとか! 信長のご〜ろごろ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる