信長のご〜ろごろ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原3突破とップ率の関係性

<<   作成日時 : 2011/09/05 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

おはこんばんちわ!
先週末は台風の影響であちこち大変なことになってますね。・゚・(ノд`)・゚・。

わが一門の近ちゃんも工事現場が冠水したとかしないとか・・・(ぇ


さて・・・。そんな週末にエックスメンと近江黒眼鏡隊で攻略に行ってまりました!


お・だ・わ・ら・3!


真田親子+真田信幸夫婦を撃破するというアレですねー



もちろん2徒党用意できるわけもなく、真田パパは放置放置w

〜構成〜

まず副将の真田信幸&稲姫夫婦

鎧鍛冶:天ちゃん
武士:だーさん
術忍:羊さん
鉄砲:天ちゃん
召喚:天ちゃん
能楽:石さん
神通:石さん

※いまさらですが、今回の攻略は中身4人ですww

小田原青N狩りでサクっと狩ってしまうようなNさんなので、これといった事故も問題もなくここは撃破!
稲姫さんの点破・弐はやっぱり痛かったです。

そして本題徒党

鎧鍛冶:天ちゃん
武士1:羊さん
武士2:だーさん
鉄砲:天ちゃん
術忍:羊さん
能楽:石さん
神通:石さん

※中身4人、だーさん以外2アカですw

〜チャレンジ1回目〜
まぁ、初挑戦だったし、3〜4回負けたら素直に帰ろうね〜^^なんて話しながらスタート!
1と6が固定技能持ちで、1は開幕から3分くらい経たないとダメージすら与えられない不死状態w
なので、まずは羊さんの術忍と2人で6からゴリゴリ・・・。

意外と削れるね〜^^なんていいながら6を撃破!
真田パパの援軍もきてて、1をゴリゴリ開始!

羊さんの武士と術忍が4の僧さんの準備をちょいちょい止めてくれるおかげでテッポコは脳筋作業・・・。
ひたすら1を土竜で撃ちまくる

すると・・・

NPC反則技能の蘇生の秘薬をいただきましてw

6が復活(生命36000回復)
ちょうどその頃、、、

幸村さんがt霧を多用・・・

盾鍛冶と武士2がコロコロ転がって、能楽さんもコロンコロン・・・w

立て直すチャンスも見えないまま終了w

※実はこのとき鉄砲鍛冶さんの手持ちの弾が60を切っていたという罠・・・ww


〜チャレンジ2回目〜
構成もそのままで狙いを1にしてスタート!

前述にもあるとおり、真田パパがやってくる開幕3分まではユッキーにはダメージを与えられません・・・

が!

耐性低下状態を与えることは可能なのです!


っというわけで、羊さんと2人でダメージも出ないところをペチペチ・・・・
途中で6に釣られたりしたけど、真田パパが来る頃には耐性低下50%を付与することに成功!!

そこからは武士2枚でkpとかgとか行きながら1を速攻でゴリゴリ

私の鉄砲鍛冶はLv61だし、攻撃力800しかなくし、生命も5500弱だし、、、で耐性低下ないとダメージが通りませんw

でも、術忍さんとゴリゴリしてるとそのうち9000オーバーを安定して出せるようになり・・・
t霧が来る前にユッキー撃破!

ここからは術忍さんがサポとアタを半々でやってくれるようになって、武士2枚は固定と要人守護に専念・・・。
4の術を止めながら6をゴリゴリしつつ、7の術も止めながら・・・w

羊さん、あなたはホントすごいですw

そんなこんなで鎧鍛冶が3〜6回くらいコロコロしながらも武士2枚はほぼ死ぬことなく・・・。

1>6>7>5>4>3>2>で撃破!!

転生与生気にきてくれた人+ギリギリ間に合った柚木マンには結構いい神秘+腕貫が出たみたいで何よりでした!

※うち夫婦は腕貫も神秘もハズレでしたよ・・・ッケ


☆今回思ったこと☆
今回の徒党のLv帯は・・・
鎧&術忍:64
武士x2:63
神通:62
能&鉄61

っと、Lv65なしで、メインアタが61だったんだけど・・・
能・通の石さんは戦闘&キャラ操作の経験値で言えば65の人にも引けを取らないし、羊さんも「2アカすると操作がおろそかよ〜」とか言いながらもすごいサポ能力だし、だーさんと私はやっぱりこの2人と比べるとまだまだ操作面に難があると思いました。

小田原3の募集がLv63↑縛りが多いんだけど(盾職は64↑)、Lvの問題じゃないと思う・・・っと今回ホント実感した!

Lvよりも連携のほうが大事だと思う!!

宣言しあう徒党が最強だと思う!!!

決してステマニアな一門じゃないけど、今回突破できたのはホントうれしかった^^
次は秀吉だけど・・・w

副将6体やるのは骨が折れるからいつになることやらww

抹茶あずきさんとか中央分離帯さんにも手伝ってもらえばいけるかな。。。。
いあ、ちとわがまますぎるかw

でも、さすがに数が必要になるよね〜><


さて。。。どうしたものか・・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
小田原3突破とップ率の関係性 信長のご〜ろごろ♪/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 06:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでーす!
そしておめでとうでーす!

いやはや、すごいっすね。
うちはまだ三成でとまってますよ⊂((・x・))⊃

ちなみに、分離隊の人たちは僕も含めて基本0時がタイムリミットな人が多いので
時間さえ合えばみんな手伝ってくれると思うし、僕もお手伝いしますよー!
じん
2011/09/05 22:11
おつこ〜(ノ´∀`*)
そしてありこ〜(ノ´∀`*)

うーん、アルゴに助けられた感も否めないけどね〜ww
それでも勝ちは勝ちですよ!|`・ω・)ノキリッ
0時タイムリミットか〜、いけそうだな・・・www

とりあえず、メンテ明け〜週末までに6体いる副将をちょいちょい狩って行こうと考えてます^^
んで、週末に秀吉戦!
※もちろん副将お手伝いしてくれた方の放置枠は確保します!

盾3鉄術能通(か医)なら勝率は6割くらいだ!って某廃人さんが言うので・・・。
めんどくさいのは副将6体撃破だ!だそうな・・・w

中央分離帯の方にお手伝いお願いすると思うけど、そのときは陣くん!太いパイプ役になってくださいね(ノ´∀`*)
天ちゃん
2011/09/06 05:42
あの日の連携はすごいよかったよね〜。
多分、休肝日で酒のんで無かったか、ガン飲みしててテンションアゲアゲだったかのどちらかでした(笑)
自前でかてるとうれしいね〜。
この調子で政宗まで行きましょう!
(三カ年計画くらいで(笑)

2011/09/10 14:40
確かあの日は酔ってましたww
「お酒飲んでるから2アカ操作やばいかもよ〜w」言われましたもんw
自前でやれるとホント楽しいですね^^
あ〜でもない、こ〜でもない言いながらチャレンジできるのは楽しいです(ノ´∀`*)

3年後、、、サービスはまだ続いてますか?政宗さんw
天ちゃん
2011/09/11 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田原3突破とップ率の関係性 信長のご〜ろごろ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる