信長のご〜ろごろ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 関が原追加クエをイロイロ

<<   作成日時 : 2011/08/13 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像取り忘れました、、、すいません;w;


昨日は夕方からインして式符作ったり、4アカで関が原をウロウロしてました^^

美濃鎧拾いを5〜6体撃破→老練鎧拾い(絵巻)を撃破
西美濃赤熊を5〜6体撃破→西美濃の大熊(絵巻)を撃破
松尾山の盗人を8〜10体撃破するも「美濃女盗賊」は出現せず・・・(ポップ条件がイマイチ)

あと「天満山大蝮」も全然ポップ条件がわからず断念w

そんなことをしているといつの間にか3000pt溜まっていたというw


☆式符屋さん開業☆
昨日は癒式と呪式を中心に400ノックほど・・・
価値5がちらほらできるものの、ベースステータスがイマイチよろしくない、、、

そんな中、、、ステキベースができましたよ(ノ´∀`*)

生命130−気合90−知力12−魅力18−属性オール8↑というステキベース(ノ´∀`*)
それにハズレ付与石を取り付けた杖2本(攻撃力92ー120−120−魅6と攻撃力88−240−魅6)を式符に投入!
ハズレ付与石は魅力13が2個と14が2個^^

すると・・・

255−255−知50−魅50−属性オール50というステキな呪式ができました!ww

これから婆の出番が増えるでしょーw


さて、ソロ活動の報告はこれくらいにして・・・

昨日の夜は、師匠・羊さん・柚木マン・石さんが21時前からインしていたので、、、

「東2いきませんか?^^」っと勧誘(ノ´∀`*)

「いいですよ^^」ってことで早速構成会議(ノ´∀`*)

「近江エックス隊」の私設を石さんと谷さんが常駐設定してくれてるおかげで、いつも以上に黒眼鏡隊の人と連携とりやすいです(ノ´∀`*)

最初の構成は→鎧士召術陣通古で
東2は1と2が蘇生不可無視の生命50%蘇生してくるとのこと・・・

じゃあ、まとめてやっちゃえばいいよね!
ってことで陣入れて天槍しよう!ってことにしたんだけど・・・。

ホント甘かったですww

私とだーさんが盾2だったんだけどw

2人とも生命さらして即死wwww

1もそうだけど、2の乾坤一擲モーションの特殊が超イタイw
盾2が倒れたところで旗の神通さんもアボーン;w;

ここで、冗談半分の提案をしてみることに・・・

「召喚2にして、婆と姫だすってのはどうかな?@@」っと・・・w

えぇ、そうです

ただ単に婆が使いたかっただけなんです!!


そしたら

「それもいいかもね^^」

との、寛大なお言葉w

早速陣を召に変えて、鎧士召召術通古で再戦!!

召喚さんの戦い方として

「いかに式召喚時の白付与を長く残せるか」

という課題がありまして、、、(勝手にそう思ってるw)

うちの筆頭でもある師匠は、開幕呪縛符で攻撃→式召喚 という流れを取っています^^
これが実にすばらしくて、白付与の生存率がとても上がってると思います!

ですが・・・

今回はできるだけ早く婆を召喚して活躍してもらいたい私は、開幕から婆召喚!!
すると・・・

竜穂(私の召喚の名前)や、もっとこっちへおいで・・・。
と婆との会話、、、
次の行動確認で・・・

加藤清正さぁぁぁ!!○□※△○♪※□〜〜〜〜 (なにを言ってるか忘れましたw)

何するんだろう@@; っと見てると・・・

キラーン☆ 眼光

おおおおお!!これはアツイ!! って徒党みんなでやや興奮気味ww

その次のターンの婆の宣言が・・・

きさまの腹、食わせろぉぉ〜〜〜!!! とのこと・・・

ホント、婆の行動宣言は何をするか検討がつきません・・・。

眼光よりは短いバーが見えて、これは・・・?っと思っていると

黒呪の霧

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
お婆様サイコー(ノ´∀`*)

しかもN全員にバスっとw

そのあとも防御呪霧や低速呪霧なんかをやってくれて、こっちとしては大助かり(ノ´∀`*)
※石さんが「蘇生役暇なんですけど」ってぼやいてましたが、、、

そんな婆の活躍もあり、蘇生の秘薬2回使われたけど2回目の挑戦で福島&加藤ペアを撃破!


こんなにがんばってくれた婆に名前をつけてあげないとねー^^
っと徒党の皆さんに名前を考えてもらった結果・・・

師匠:天さん2号
羊さん:りお

この2つが有力候補にwwwww


結果・・・

婆の名前はりおにすることにしましたwww
※実際のりおっちとは関係ありません。たぶん・・・


んで、福島さん撃破後、時計を見るとまだ23時前・・・

ねぇ、1回だけ東3いってみない?って提案すると

「いいですよ^^」っと寛大なお答え(ノ´∀`*)
ホント、みんな大人だよねー><

んで、構成は変更・・・

鎧士演術通古+伊達成実ちゃん(福島撃破でつれて歩けるようになる)

作戦としては、演舞さんがずーーーーーーーっと落下の舞をしてもらって、術忍さんに1sしながら2を攻撃してもらって、成実さんに2>1>3の順で殴ってもらうというもの^^

途中、3が固定できなくて、師匠の術忍さんが転生もらいに行ったけど・・・。

それ以外は難なくクリア^^

4〜7のカブキの攻撃もそんなに痛くなくて、2の侍の固定もあまり強くもなく・・・
1の準備なし全体術は意外と痛かったけどww
成実さんの脳筋アタックがすばらしく、サクッと東3撃破w

時計を見ると24時ジャストくらいで^^
今日はここまでにしましょうかね^^ってことで解散^^






するはずもなくw



前回、石さんと適当徒党組んだ時に倒せなかった「岩城まん」を撃破しに行くことに!

構成は東3と同じで^^
成実さん+演舞が攻撃に参加+術忍さんもサポより攻撃寄りで

意外とすんなり撃破w

前回の敗因は「盾1だったことだねw」ってことで解決w

みんなで箱もらって、昨日は解散(ノ´∀`*)



これで左近さんに挑戦できるね!

みんながそろったら左近さんいこうねー(ノ´∀`*)ノシ



小田原以降のダンジョンは、呪式いいですよーー(ノ´∀`*)www

おすすめです!!(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関が原追加クエをイロイロ 信長のご〜ろごろ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる