信長のご〜ろごろ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 突破!

<<   作成日時 : 2011/04/20 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんわんU ゚ _・゚>

最近余震が多い気がする天ちゃんです( `・ω・)

昨日はだーさんの帰宅を待って、ログイン^^

アラちんから上覧の徒党勧誘があったり、陸12突貫いったり^^
上覧なんて出たことなかったから、信書速攻で削除してた;;

装備配布タイプらしいので、ちと頑張ってこようと思います^^


話は変わって^^
アラちんたちと陸12突貫してるころ、マリーさん武芸が府内5で苦戦中とのことw

芸2鉄1のアタッカー構成で、盾は鎧と武士だったらしい、、、

正直いって、、、

府内5の宗麟さんは、、、

武士いらないですw
鎧・刀 とか 鎧・鎧がいいと思うw

ってことで・・・。

知人徒党で龍府内5いってみることに^^

構成は・・・

鎧・刀・芸・術・典・古・通

なんと!
私の神典がアタ枠に!!

武芸と術忍がごりごり削ってくれたところを「魂送の矢」で蘇生不能にしつつ^^
5>4>3>1で撃破^^

誰も死ぬことなく、あっさり撃破^^
やっぱり鍛冶2が安定するねー^^

そのあと、九州瓦を消化^^

大友今山34だったんだけど、初めての人も居たので1−5で^^

まぁ、こっちも何ということもなく^^
野戦1だしね^^

さて、ここからが昨日の大ニュース!


時計は12時を指そうとしているころ・・・

「人4いってみない?」

の問いかけをしてみる・・・

すると・・・。

「構成なにがいいかな?^^」

っと!!!!


意外や意外!
乗り気w


さくっと構成を決めて、、、


いってまいりました!人4!

なんか大ボケをかましてて、副将のこと忘れてたんですが、、、w

じんちゃまの助言により副将戦^^

鎧芸術暗能密仏で1体目の副将を・・・・

副将を・・・;;

倒せませんでした;;

そこで、待機メンバーの羊さんの武士を私の密教とチェンジで勧誘(ノ´∀`*)

鎧士芸術暗能仏!

やっぱり盾2はいいね!^^
副将つよいね〜^^とかいいながら撃破^^

んで、人4ボスの構成わけ^^

人4ボスはNPCと共闘する形でして・・・。

岩城徒党:芸・術・密・能(私が芸・密2アカ)
佐竹徒党:暗・仏・古

1時前くらいに戦闘開始!

岩城班は・・・

密教が芸に吸収をいれて、あとは旗に極楽ループ
能楽さんが九死一生の謡で開幕不死状態にしてくれたおかげで武芸が死なずに済み・・・w
術忍さんが1を被援護率低下状態にしてくれて、それを維持
私の武芸が1をひたすら殴る!

5の怒号による固定もなく、サクッと1が落ちて・・・
あとは作業^^
密教で極楽維持しつつ、敵を1体ずつ確実に落としていく^^
kpとかのサポを能楽さんにお任せしたので、武芸は脳筋w

横でだーさんが佐竹に苦戦する中、岩城班は1発撃破!

岩城の7体を落とす間に、佐竹はというと・・・
1と2の守護や固定のせいで6が落ちるか落ちないかの状態・・・。

マリーさんに教えてもらった方法で佐竹をやってみる・・・


「6を攻撃して、生命が半分くらいになるまでkpしない」
「6の生命が半分になったら、目標指定を7に変更して、Nにも術止めを促す」
「Nが7を攻撃してる間も、PCのアタッカーは6を落とす努力」

って感じだったんだけど・・・。

なんかねぇ、、、

6おちて、7攻撃中にkpが一瞬遅れたりすると・・・

1がすぐ蘇生;;

これが2回ほど・・・;;

そのうち全完が通って・・・

また最初の状態に;w;


2からいってみる?^^;

って提案をしてみたら、どうやら暗殺さんもそれを考えていたらしく、、、、

作戦変更^^


2に目標指定マークを付けて、NPCと一緒に2をゴリゴリ削る^^
途中7の術準備を阻止しつつ、2を撃破!
そのまま6も!ってとこでまた1が蘇生を;w;

蘇生1なのに16000も回復しやがって;;

またそれをゴリゴリ・・・

気がつけば45分経過を知らせる追加クエ終了のログ

でも今回はとりあえず人4クリアだからそんなの一切気にせずゴリゴリ・・・w

45分経過ログが流れたあたりから、味方NPCの動きが活発にw

ガンガン攻撃したり全体完全を使ってみたりとww
今までとは全然違う動きを見せww

2・6・7がおち、1を攻撃!

1もゴリゴリして落とすと、4>5>3をサクッと撃破!

終わってみれば3時前^^;

でも人4クリアです!^^

今日のアップデートで小田原の陣が実装されるんですが、どうやら入場条件が人取クリアみたい^^;

うちの一門は行けるようになったけど、きっと、、、、、


     敵が強いんだろうなぁ〜><

まぁ、ゆっくりのんびり行きましょう^^
きっといつかクリアできる日が来るでしょうw



↓↓みんなで佐竹班を応援する図↓↓
画像




これからもがんばろうね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はおつかれした!

どうも、自分の担当が終わり次第ご就寝の羊です。
ちょっとベッドにごろんとしながらチャットでも〜って思った30秒後には、お近さん状態でした。

ちなみに、封護って役立ってたのかな?
蝶うってたほうが早かったのかなぁとか思ったり思わなかったり。。

2011/04/20 16:30
>>>羊さん

ホント、寝落ちとかやめてくださいねw
余りに静かだからもしかして。。。っとは思ってたけどw

封護は役に立ってたと思いますよ^^
5の守護が1回も出なかったので^^
武芸としてはとても助かりました^^
天ちゃん
2011/04/21 02:03
大友ハゲ&人4お疲れ様でしたー( ̄▽ ̄)
ハゲは初めてやったので緊張しましたが事故なくクリア出来てよかったです!
人4もお役にたてたようでなによりです(^-^)
また遊びにいきましょー!
じん
2011/04/21 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
突破! 信長のご〜ろごろ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる