信長のご〜ろごろ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春茶会in小谷

<<   作成日時 : 2011/01/31 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


参加人数の関係で延び延びになっていた「エックスメン新春茶会in小谷」

やっと昨日開催することができましたよ(笑)
事細かに書くとおそらく長駄文になりかねないので、、、
ところどころ割愛してお送りしますw


トップ画像は「茶道師範による華麗なる横っ跳び」
日ごろの恨m…ゴホゴホ 感謝をこめて元筆頭にもう突進している図ですw

そんなドロップキックとともに始まったお茶会・・・。
参加総数15名
景品総額(市での時価):ざっと120万程度
なにかやらかした人の数・・・プライスレス  (ぇ


まずは第1組「師匠チーム」のご紹介(ノ´∀`*)
画像

メンバー:師匠・ィチゴ姫・じんくん・森ハイー・茜っち
なにやらここはやらかしてくれた子がいたらしく・・・w

「茶会ルール:配布した茶器・茶葉および茶菓子以外は使用しないこと」
ってちゃんと言ったのに、、、
中級クエでもらえる「黒楽茶碗」を使用していた模様・・・w
その結果・・・
1人だけステちっとも上がらずwwww
何をやってるんだかって感じでしたw

続いて第2組「だーさんチーム」のご紹介( `・ω・)
画像

メンバー:だーさん・qさん・石さん・淫獣・涼子さん

このチームが1番早く終わったのかな?
だーさんがフライングしたのもあるし・・・w
これといった事故もなく・・・・w
無難ってやつかしら?
お笑い的に言うと・・・「面白くない感じ?w」
なんか、途中で激しい下ネタを繰り広げてた形跡があったけど・・・
ログが残ってない(消したかも?w)ので真実は闇の中・・・ww


んで、最後に第3組「近ちゃんチーム」のご紹介( ´・ω・)
画像

メンバー:茶道師範椿・茶室物天吾・キルケさん・あずきちゃん・わたし
茶会開始早々「茶葉がない@@;」とのハプニングに見舞われ、、、w
結局一番最後まで和歌を詠ってましたw

ステ上昇+6とか+7とかを連発する人もいれば、、、
茶道師範と茶室物さんは底辺デッドヒートだし・・・ww
なんだかんだでとても面白いチームでしたww


この後の景品授与では、やっぱりみんなほしいものが同じらしく・・・ww
ワゴンセールのおばちゃんを彷彿させる勢いで自分の欲しいものを宣言してましたw

同じ順位なのに、自分も欲しいものがあるのに、第一声に「先に選んでいいよ^^」
って言えるかっこいい大人が約2名いらっしゃいました!
私も、こういう器の広い人になりたいです(ノ´∀`*)

一通り景品が行きわたったところで、残りの景品をいただくためのサイコロタイムも実施!w
こちらもかなり盛り上がっていただいて・・・w

用意した24種(途中で淫獣さまから1つ追加があったので25種かw)35個の景品も気がつけばあと2つw
これは主催者ご苦労さんっということで、私がいただきました^^;


んで、茶会記念と一門合同イベント記念ということで記念撮影^^
画像


名前表示おkだということでそのまま^^

私自身とても楽しませてもらいました^^
みんなからも喜んでもらえたみたいで大満足(ノ´∀`*)

次回は8月くらいという約束をして、、、(サービス終了してなければw)
茶会は一旦解散^^


まだ時間がある勇士を集ってみたところ・・・
11名も・・・。



これは・・・




いくっきゃないよね〜


ってなわけで行ってまいりました(25時スタートww)

             高千穂

久々の高千穂だったので、心配だったけど、、、、
中での動き方の説明とかを師匠にしてもらってる間に構成表を作って・・・。

徒党3分割の構成表も作って・・・w

いざザコ狩り!
「30分以内に40徒党倒せ!」

これが高千穂の河原壱のクエスト^^

徒党が2つあるので、実際は20徒党(ノ´∀`*)
しかも、ほとんど1体か3体構成^^(1種類だけ5体構成)
あっという間にザコを済ませ、いざ弁才天へ!

本体チーム:刀・武士・暗殺・術忍・雅楽・医術
副将右チーム:刀・陰陽道・神典・仏門
副将左チーム:鎧・武芸・演舞・医術

の3チームに分かれて、それぞれと戦闘!

1回目は私が入ってた副将右チームが旗折れ;w;
3徒党同時戦闘が条件の為・・・・・

他のチームは1の特殊攻撃で即死;w;
各々気合を入れ直して2戦目行こうか!


と・・・。


ん?



うちだけ戦闘はじまった@@;


大急ぎで「戦闘始めてください!」

って言うつもりが・・・

「破いじめてくdさい」

もう意味不明www

でも、10秒以内に3徒党とも戦闘状態になったらしく、、、、
即死技は回避!

1戦目の失敗を教訓に・・・

2回目で弁才天および副将2体を撃破!
みんなでおじいちゃんに報告へ〜(ノ´∀`*)

「天女の玉」というアイテムと、経験値、熟練度をいただき・・・


早速天女の玉を開封・・・。


ふふふ(ノ´∀`*)


霧仙の神秘石いただきました!!!
(鍛錬0〜3の高千穂の神秘石)


どの装備を新調しようかな〜(ノ´∀`*)
今からが楽しみです!



・・・。



・・・・・・・。


弁才天でのssを撮り忘れました・・・
なので、これでご勘弁を・・・・・w
画像




さぁ!次は神々の森だぁ!!!(森は神?www)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、師匠だ(`_´)ゞ
オオオ!近江黒眼鏡のエロい石さんだ。・゜・(ノД`)・゜・。

なつかしいなあ(ーー;)

しかしエックスメン誰も解らん!

もものけは誰だ?(ーー;)腐れ姫か?
助ちゃん
2011/01/31 10:49
俺も参加したかったなー
次回は参加できるよう努力する所存であります

高千穂の神秘魅力的過ぎる

昨日は海と空ありがとでした
杜です^^
2011/01/31 10:59
昨日はたのしかったです♪また皆で集会しましょう☆

助さんwなにしてるんですか早く帰ってきなさいw

天ちゃん今回もご苦労様でした^^すごく楽しかったです♪
近ちゃん
2011/01/31 12:51
あたいの茶器は真っ黒よん☆
そうちゃんのバーカバーカ( ´ ▽ ` )ノ
ぐふふふふ
森マリー
2011/01/31 13:32
あ、近藤さん、おつかれさまでっす。挨拶遅れてすいやせんした!

んで、本題(笑)
天ちゃん、昨日はお疲れ様でした!
とにかく楽しかったですわ。毎度毎度あのメンツをまとめるの大変だよね〜
八月も楽しみにしてます!
面識の浅い人も居るのでなるべく控えめにしようと思っていたのですが、
師匠を筆頭に皆がやりたい放題だったので、途中から右にならえしました(笑)

ちょっと残念だったのが、初見の涼子さんとドグラなんとかさんとからめなかったことかな(^^;;





2011/01/31 13:33
先に選んでいいよ!
って、天吾さんが言ってました!
素敵な方ですね

助さんへ
天吾ってのが羊さんで、もものけのは淫獣りおさんですね。



匿名
2011/01/31 13:41
その書き方で匿名にならないです。
あなたの素敵な弟子より
いやいや師匠
2011/01/31 16:10
どーも石です!
これからちょくちょく拝見させていただきます!

昨日は茶会、高千穂と大変お世話になりました。
景品までいただいてしまって…。
次回はこちらからも何か出品しますので、声かけてください!

助さんへ
自分の扱いがエロいっていつの間にそんなことになったんだろうか…
石狩鍋
2011/01/31 22:23
>>>助さん
PS3が無事帰還したそうですね!w(某ブログ参照)
じゃあ助さん復帰までもうすぐですね!w

>>>杜さん
次回は8月の予定だから、ふるってご参加くださいw
海2>空2突貫お疲れでした^^次はどのキャラでいく?w

>>>近ちゃん
景品協力助かりましたよ〜(ノ´∀`*)
依頼されてる装備は頑張って今月中に作りますw

>>>カミー森
知ってますか?「血」って参加すると黒くなるんですよ…(笑)

>>>羊さん
先輩後輩物の延長をここでやらないようにwww
毎度あのメンツをまとめるのはホントだるいです、、、w(自由奔放を絵にかいたような集団w)
羊さんの男前な大人っぷりに感動しました!
今度こっそり軍学用の鎧を・・・w

>>>師匠
師匠だって男までしたよ^^(さすが北の福山w)
助さんって、師匠の弟子だったんですか、、、どうにかしてくださいwww

>>>石さん
毎度毎度派遣していただきありがとうございます><
今回はその労をねぎらう為に・・・(ホントか?w)
次回開催の時は景品出店甘えさせてください(ノ´∀`*)
天さん
2011/02/01 08:34
モーリーがそんな事を言う訳がない( ´ ▽ ` )ノ
実はあたいでした。
by 助
森マリー
2011/02/01 14:30
ブログ発見〜(^-^)v

天ちゃん、お疲れさまでした

エックスのイベントは久しぶりの参加だったので、すごく楽しかったですマ

また 是非誘ってくださいませ
淫獣りお
2011/02/01 21:36
>>>りおっち
いらっさ〜い(ノ´∀`*)
そしてお茶会お疲れさまでした^^

新筆頭の旗の下これからもどんどんイベント(主に狩り?)していくので、また一緒に遊ぼうね^^
天ちゃん
2011/02/02 00:12
新筆頭って誰?
ところで…
2011/02/02 00:29
前神一本さんですよ!
たよれる武芸さんです(ノ´∀`*)

ふふふのふw
天ちゃん
2011/02/02 07:15
師匠が表舞台に踊りでましたか!
弟子は嬉しい限りです!
0721してきます。
お〜遂に!
2011/02/02 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春茶会in小谷 信長のご〜ろごろ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる